経理担当者育成 1ヶ月完成プログラム

経理担当者として明日からすぐに役立つ実務知識を身に着けませんか?

実務に沿ったプログラムですぐに役立つ!
ポイントを押さえて基礎から学べる!

・経理未経験者を採用したので基礎を習得して欲しい
・個人で開業したものの経理のことがさっぱりわからない

【こんな方におすすめ!】
・中小企業の経理担当者として日常的に必要な経理知識の基礎を身につけたい新入社員や経理業務未経験者
・日々業務をこなしているがなぜそうなるのかがまだよくわからない
・個人事業の経理担当者

平成29年10月4日(水)スタート、3時間×4講座の連続講座です。

講座内容・日程

*講座内容は目安になります。状況に応じて変更する場合がございます。

●第1回 10月4日(水) 13:30~
経理の年間スケジュール/仕訳の基本/現金出納帳の管理/証憑類の保存/領収書・請求書の発行/売上計上の時期/未払計上の時期/売掛金・買掛金/未収入金・未払金/印紙の貼付/受取利息の計算

●第2回 10月11日(水) 13:30~
小切手・手形/借入金/貸付金/資本的支出と修繕費/固定資産の購入/ B/S・P/L /リース/割賦購入/旅費等の仮払処理/広告費と交際費/減価償却費/消費税の判断

●第3回 10月18日(水) 13:30~
給与計算概要/現物給与/源泉税の納付書/住民税の納付書/賞与があるとき/新入社員の手続き/退職者の手続き/退職金の計算・注意点/マイナンバー/年末調整

●第4回 10月25日(水) 13:30~
決算スケジュール/決算業務概要/棚卸について/法人税等納付書/議事録について/届出書関係

〈毎回、筆記用具・電卓をお持ちください〉

会場

税理士法人あさひ会計 山形事務所 セミナールーム

受講料

20,000円(消費税別)
※お申込受付後、お支払方法をご連絡いたします。

お申込み

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