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経理担当者育成1ヶ月完成プログラム

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経理担当者として明日からすぐに役立つ実務知識を身に着けませんか?

実務に沿ったプログラムですぐに役立つ内容です。
ポイントを押さえ、基礎から学べる3時間×4講座の連続講座です。

【こんな方におすすめ!】
・中小企業の経理担当者として日常的に必要な経理知識の基礎を身につけたい新入社員や経理業務未経験者
・日々業務をこなしているがなぜそうなるのかがまだよくわからない
・個人事業の経理担当者

山形会場をメイン会場としてセミナーを開催し、Web会場をオンラインでつないで同時進行する、ハイブリッド形式での開催となります。

講座日程・内容

●第1回
6月6日(月) 13:30~16:30
経理の年間スケジュール/仕訳の基本/現金出納帳の管理/小切手・手形/売掛金・買掛金/未収入金・未払金/受取利息の計算/領収証・請求書の発行/印紙の貼付/証憑類の保存/電子帳簿保存法について/ B/S・P/L・CFとは?

●第2回
6月17日(金) 13:30~16:30
借入金/貸付金/資本的支出と修繕費/固定資産の購入/リース/割賦購入/旅費等の仮払処理/広告費と交際費/減価償却費/消費税の判断/インボイス制度

●第3回
6月23日(木) 13:30~16:30
給与計算概要/現物給与/源泉税の納付書/住民税の納付書/賞与があるとき/新入社員の手続き/退職者の手続き/退職金の計算・注意点/マイナンバー/年末調整

●第4回
6月28日(火) 13:30~16:30
決算スケジュール/決算業務概要/棚卸について/法人税等納付書/議事録について/届出書関係/引当金/貸倒損失/売上計上の基準/費用計上の基準/資金繰り表について

※講座内容は目安になります。状況に応じて変更する場合がございます。

会場・定員

【山形会場】 定員15名
税理士法人あさひ会計 山形事務所 セミナー棟
山形市東原町二丁目1-27

【Web会場】
1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。

山形会場では、新型コロナウイルス感染症対策をしながら、
参加者の皆さまの安全に配慮して運営してまいります。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

●web会場は、山形会場で開催のセミナーを同時配信します。
セミナー中の質問も受けつけておりますので、ご遠慮なくご質問ください。
●web会場にご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
セミナー開催日前日までに、お申込みいただいたメールアドレスにセミナー参加者用のURLをお送りいたします。
参加までの詳しい流れは、お申込み確認後、メールにてご案内いたします。

受講料

22,000円(資料代・消費税込)
※お申込受付後、お支払方法をご連絡いたします。
※毎回、筆記用具・電卓をお持ちください。

お問い合わせ

受付担当 奥山 TEL 023-631-6521