新型コロナウィルス関連 情報提供ページはこちら

☆ 映える(ばえる) ☆ (2020年_11月号)

山形事務所  遠藤 広大

皆さんは「映える」という言葉の意味をご存じでしょうか。「映える」という言葉の語源は、“写真映えする”というところにあります。近年SNSにアップされた写真がオシャレなものやキレイなものであれば、それを閲覧したユーザーからいいね等のレスポンスをもらえるということで、若者達はこぞって「映える」スポットを探しました。

今回は私が好きなちょっとだけ「映える」、思い出のお店を皆さんにご紹介したいと思います。

今回私が紹介させていただくのは、新潟市西蒲区にあるジェラート屋さん「レガーロ」です。新潟駅から1時間ほど車を走らせると、田んぼの中に突如現れるジェラート屋さんで、非常に趣深い立地となっています。

ジェラートの見た目や立地の「映え」だけでなく、看板商品のバニラアイスは絶品です。日替わりの味も含め、10種類以上の味から好きなものを選べるうえ、値段もお手頃です。デートや家族旅行のおやつタイムに訪れるのもおススメです。

機会を見つけて、また「映え」を見つける旅に出かけたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。